千葉県中小企業診断士協会 正会員

PET美容室様むけ競争優位の獲得に向けた4回シリーズの第3回目の動画セミナー

 PET美容室様むけ競争優位の獲得に向けた4回シリーズの第3回目の動画セミナーを投稿致しをました。
 今回は外部環境調査として無料で利用できる政府系の無料地図統計j-Statを活用したセミナーをお届けいたします。
狙いとしては、事業者様の商圏を徒歩の場合と車移動の場合を想定した場合の商圏内のお客様をターゲットとして、
何世帯のお客様がいらっしゃるのか?をj-Statマップ機能を活用して統計データーから入手することをメインとしています。
その次の狙いとして把握できた世帯数に基づきペット美容室様にとって日本全体の世帯数から割り出した割合(比率)から
獲得しているはずの世帯数をお示しすることです。それに基づき各事業様は現状と比較して、あるべき姿を提示させて頂きます。

 是非、最後までご視聴頂くことをお願い致します。 次回4回目の動画セミナーでは外部環境分析ととマーケットイン情報とし
てグーグル口コミ情報から導出した各事業者様の強みを炙り出せた強みを連携したクロス分析を行います。
その成果として: ①短期競争戦略の策定 と ②市場の変化の予測に基づき、中長期のメーケッティング戦略の策定 を行い、
ご紹介する予定としています。

 ペット美容室様向け競争優位獲得に向けたご支援の3回目の動画 https://youtu.be/to5-IwpX3tM ご視聴頂きますよう
お願い致します。